スポンサーサイト


タイヤ交換とムーヴ自作LEDフットランプとミニバス練習とキリ番ゲット。

今日は珍しく9時前に目が覚めてしまいました。起きてからそうそうにエルグランドのスタッドレスをノーマルタイヤに交換しました。もう雪も降ることもないし、スキーも行くことはないですからね。


慣れているとはいえ、やっぱり車載ジャッキを使ってやるので、1時間はかかります。ついでに力も少々いるので面倒くさいっていえば面倒くさいのですが、自分でやることに意義があるので。スタンドやカーショップでやると金がかかるしね。
こんな感じでさくさくと。特に難しいところはありません。気をつけるのが、ナットの締めすぎぐらいでしょうか。余り固く締めると次回のタイヤ交換の時に大変ですし、ゆるいと危険なので。これはカンと経験でやるしかないですね。店に行けば締め付けトルクとかわかっていいのですがねえ。

タイヤ交換




こんな感じで4本無事に交換終了。よかったよかった。次にムーヴの自作LEDフットランプを取付けました。本当は、リレーをつけてイルミ連動で点灯させたかったのですが、時間がなくてフットランプの取付けで、ルームランプ連動にしました。ボディー統合コントローラーにつながっているので、ぶっ壊れないかどうかびびりましたが、10灯で0.2Aしか流れていないのでまず大丈夫でしょう。前にルームランプ連動でフットランプを取付けたときに、配線を分岐してあったので非常に楽でした。


その後、上の子二人と一緒に少しミニバスの練習に参加しました。なんせ明日は卒団式で親対子の試合があるので、軽く練習をしておかないとやばいことになると……まあ、ランニングは余裕でしたね。6分しか走らなかったし。


帰りにムーヴのODOメータを見るとなんと1000!!キリ番ゲットです。バックして写メってから家に帰りました。

CA330246.jpg




妻と下の子は実家に行ってしまったので、俺は今一人で、非常に静かです。お化けがでそうなくらい。でもあと少ししたら二人を迎えに行って、帰りは幸楽苑でラーメンを食べて帰る予定です。そしてゆっくり酒でも飲んで寝ようっと。

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

elgrand

  • Author:elgrand
  • 2007年手賀沼エコマラソンを皮切りに、日々練習をしてベストが出るように頑張っています。(2008年5月に牛久走友会に入会)

    自己ベスト記録:

    5km  17分32秒 (2012つくば健康マラソン)
    10km 36分17秒 (2012桜川市さくらマラソン)
    ハーフ 1時間21分06秒(2012手賀沼エコマラソン)
    フル 2時間44分23秒(2013つくばマラソン)
最近の記事
最近のコメント
ラン夫婦とすあまりん
QRコード
